読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMM.comラボ広報ブログ

DMM.comラボの広報スタッフのブログです。

DMM.comラボ デブサミ2015冬参戦!

イベント

みなさま、こんにちは。
技術広報を担当しております、あやです。

 

いきなりですが、デブサミ2015に出ます!

 

これまで、あまり情報発信をしてこなかったDMM.comラボですが、
今年から積極的に情報発信をしていくことになりました。

 

そして、いま力をいれて準備しているのが、
Developers Summit 2015

 

DMM.comラボではこのデブサミでセッション2つとブースを出す予定です。

 

そして、いま社内では1週間後に迫ったデブサミに向けて急ピッチで準備を進めています。

 

セッションではDMM.comのノウハウを提供

f:id:dmmlabotech:20150205165726j:plain

今回のデブサミではDMM.comのプラットフォーム開発のノウハウと技術研究をしている最新のリアルタイムレコメンドについてお話する予定です。


同じ時間にはすごい企業ばかりがセッションを行う予定です。

これまであまりセッションなどに出なかった私達は見に来てくれるエンジニアさんはいるのかと不安に駆られていました。

が、蓋を開けてみるとすでに2セッションとも満席!

多くのご参加ありがとうございます。

ブースにはDMM.comの見どころが盛りだくさん

またセッションの他にも今回DMM.comラボとしてブースを出します。

 

f:id:dmmlabotech:20150205165514j:plain

 

これも空回らないか不安でリハーサルを重ねています。

ブースにはこのようにDMM.comの魅力を伝えれるような展示物を用意しています。

Oculus Rift

 

f:id:dmmlabotech:20150205165551j:plain

まずはOculus!
DMM.comではVR事業をいま進めています。

今回はDMM.comが進めるVRの世界を体験していただくために
Oculusを準備しました。

 

DMM.makeで実際に印刷した3Dプリント造形物の展示

今回のブースではDMM.makeのCMでも登場した3Dプリンターで作られた製品も展示致します。 

f:id:dmmlabotech:20150205165606j:plain

3Dプリンターで作成した鎖かたびら

いまの3Dプリンターでは金属の加工もできるんです。
是非最新の技術に触れてみてください。

 

その他にもゲームキャラクターのパネルの展示やDMM.comに関わる動画なども準備しています。

 

DMM.comを体験していただくための企画もご用意!

さらに今回のデブサミでは、

  • DMM.make AKIBAの特別見学会
  • DMM英会話の1ヶ月無料体験クーポン
  • 今回のデブサミテーマを深堀りした勉強会の企画

 

と色々ご用意しております。
そして、上記企画にご参加いただいた方の中から各日先着250名、

合計500名の方にDMMギフト券プレゼントします。

 

 まとめ


このような形でDMM.comラボでは急ピッチでデブサミに向けて準備をすすめております。

2月19日,20日はDMMの晴れ舞台です!

デブサミにお越しの際は是非DMM.comラボのセッション・ブースにお立ち寄りください。